ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

白浜空港|空港開港50周年記念遊覧フライトに参加してきました

白浜空港|空港開港50周年記念遊覧フライト レビュー

 
 
イメージ 1

 

 
3月、徳島滞在中に夫から連絡があり「何か当たったよ~」と帰宅して確認。

応募したことも失念していた遊覧フライトが当たりました。
 
くじ運悪い私としては「全員プレゼント」だと思っていました。
 
 
 
イメージ 2
白浜空港
 
私自身は初めて訪ねた空港です。近所のアドベンチャーワールドは何度か。
空港開港50周年記念で背広族や報道陣がウロウロ目立っていました。
 
遊覧フライト当選者の方々が集まりチケット交換。座席は既に決まっているのでゆっくり来場しても良かったかも。
 
白浜町の参加者と別列に並びチケット頂きました。
 
 
イメージ 3
 

座席がAとCなので、Bが無いのは何で?
座席が横3列なのかなぁ・・・・。
夫が「ブラジル製の飛行機でしょ」とか云々・・・。
 
 
 
イメージ 4


高校野球を観ながら搭乗待ちです。
この後、搭乗者でフロアの座席が全部埋まるぐらいでした。
チラ聞きですが当選倍率がかなり高かったそう。
 
ブログを書きながら検索して残っていたキャッシュから
白浜町の参加者は 応募数172組。抽選の結果18組の搭乗者。白浜町以外の応募者はもっと多かったのかも。

(*´з`)ハハハ。


イメージ 5
 
普段、電車やフェリーに乗ることはあっても飛行機搭乗は数年ぶりです(爆。
 
機長さんからの案内で今回の飛行ルートです。

てきとーに書いたので間違ってたらスマソン。
 
 
イメージ 6
 
 
白浜空港→橋本市大阪府→神戸→姫路→小豆島→高松空港付近→剣山周辺→
 
高知空港室戸岬紀伊水道→白浜空港。
 
周遊60分が90分に延長。飛行高度は3000m。

紀伊半島をグルグル回るのかと思っていたので驚きました。見所は、速度減で普段の飛行より低空で。天気は良いものの、薄雲が多く写真もイマイチ。
 
 
 
イメージ 7
 
とりあえず遊覧スタートです('◇')ゞ
 
ここまでは景色抜群でした。
 
イメージ 8
 
 
あっ!椿山ダムとヤッホーポイント・・っぽい(推測)。

ここから雲だらけ・・・・・。
 
 
 
イメージ 9
 
西宮、仁川、宝塚方面。
 
 
イメージ 10
 
旋回して四国へGO
 
 
 
イメージ 11
 
 
雲が多くなってきたのもあり、お茶のサービス。
 
 
イメージ 12
 
和歌山県副知事の挨拶。

受話器の扱いが分らなかった様で受話口に喋りかけ職員さんに訂正される。
 
機内の緊張がほぐれた感じ(*´з`)ブハッ
 
 
 
 
イメージ 13
 
白浜町長の挨拶。
 
ここで「当選倍率13倍強」と聞かされ、全プレではないことに気付かされるw
 
この後、雲の切れ間に撮ってみましたが(*´з`)グヌヌ。
 
 
イメージ 14
 
吉野川~♪ 

今週金曜日から徳島滞在っす♪
 
阿波半田、貞光方面通過
 
 
 
イメージ 15
 
 
このあたりから機長さんの案内が、どれがどれだか状態。
 
数回訂正のあと、やっと剣山方面。雪が薄っすら残っていました。
 
 
 
イメージ 16
 
 
上空から見て、津波がきたら想像するのもちょっと怖い印象。
 
 
 
イメージ 17
 
アメちゃん貰いました
 
元祖、家元、本家・・・・('◇')ゞウマウマ。

 
イメージ 18
 
室戸岬、宍喰方面から紀伊水道をあっという間に着陸態勢。
 
和歌山~徳島 フェリーで2時間掛かるのに・・・(-ω-)フゥ~。
 
 
 
イメージ 19
 
お城仕様のホテル川久、右側 茶色い建物がコガノイベイホテル
 
 
イメージ 20
 
アドベンチャーワールドの観覧車。パンダがゴロゴロいますのでお勧めです。
 
白浜空港へ到着。遊覧飛行終了です。
 
 
イメージ 21
 
夫の話では、座席間がピーチより少々広めらしい。
シートがレザーで座り心地良かったです。
 
 
 
イメージ 22
 
記念品はパンフレット、飛行機の模型、滑走路デザインのタオルでした。
 
今回の全プレ 当選は偶然とはいえ、
夫の父が過去、白浜空港で仕事(役職)していたこともあり、
あの世から「あ~た~れ~」って当ててくれたのかなぁとか色々。
そんな話をしていると夫も喜んでいました。
 
久しぶりの飛行機、それも滅多にない遊覧を楽しめました('◇')ゞ