ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|技の館でカフェタイムと桜見物

f:id:baking_week:20220402101629j:plain

技の館


畜産研究課・歴史民俗資料館の近くにある「技の館」です。桜散策をした日に偶然、技の館のカフェが営業しているとのことでお茶の時間にしました。

「技の館」っていうと、武術の技がてんこ盛りみたいなイメージがあるのですが、こちらは「藍染め体験」などの文化系の会館でイベントをしていない日も開館しています。

 

f:id:baking_week:20220402101620j:plain

技の館


建物はドーナツ型になっており、広々とした中庭が建物の中から見えます。屋上まで階段で上ったところから街が一望できます。

 

 

f:id:baking_week:20220402101622j:plain

技の館


平日の何でもない日なので会館の中は静か。ベンチに座って喋る人たちの井戸端会議が中で響きます。

展示物の販売等も。

 

 

f:id:baking_week:20220402101615j:plain

技の館


青系の色は好きなのですが、どちらかというと空の真っ青が好きだったりします。藍は色んな濃さが出せるので興味深いです。

 

f:id:baking_week:20220402101617j:plain

技の館


ちょっとしたキッズスペースもあって、小さなお子さまも遊べるようになっています。

 

f:id:baking_week:20220402101627j:plain

技の館

開館に併設されているカフェ「WAZA CAFE」。

 

f:id:baking_week:20220402101607j:plain

技の館


店内は広々としていて天上が高くて、ゆったり寛げました。

 

 

f:id:baking_week:20220402101612j:plain

技の館


ドリンクとケーキのセットを頂いて一息つきました。


f:id:baking_week:20220402101610j:plain

技の館


桜がモチーフになったケーキを頂きました。


f:id:baking_week:20220402101624j:plain

技の館

技の館の近くには、桜並木がありしだれ桜が綺麗です。ドッグランも併設されているのでワンちゃんの運動にも良さそう。

歩いて散策したかったのですが、怪我している足が思うように動きませんのでほどほどにして帰りました。

 

 

f:id:baking_week:20220402101629j:plain

技の館

技の館

www.facebook.com

goo.gl

最寄りバス停

goo.gl

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com