ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【和歌山 南紀】紀伊半島一周

毎年恒例の熊野三山&伊勢詣。

徳島県から結構、ハードな行程だけど、頑張って行ってきました。
途中、和歌山県太地町で宿泊。
その間に那智・熊野本宮・速玉神社へ参拝してきました。

イメージ 1



那智の滝は、遠くから眺められます♪
山頂の社務所のところへ車を駐車することができますが、駐車料金800円です。
門前の土産物屋さんだと500円。


イメージ 2


御祈祷の際にお接待、頂きました。
とにかく寒くてブルブルなので温かいお茶でひといきです。



イメージ 3



熊野本宮大社の御祈祷所は、床暖房でポカポカ気持ちが休まります。
白い法被を羽織り、御祈祷して頂きました。
毎年、色紙を頂くのですが、
干支の牛が、これまた可愛いのなんのって♪

私自身は、熊野本宮大社へ行くと気分が良いです。
良い気が通る感じが大好きです。


くじらの街、太地町から伊勢方面へどんどん進みます!


イメージ 4


伊勢神宮 外宮・内宮と参拝しました

とにかく参拝者の数が半端じゃないですね・・・さすが伊勢神宮
おかげ横丁」も「赤福本店」もスルーして
本日のお宿へGO!

今回は、鳥羽の答志島へ
温泉旅館では無かったのですが、貸切風呂にしてもらえたり
美味しいお料理、海の幸を頂き満腹~♪

この島の旅館に宿泊する場合は、鳥羽の指定駐車場で無料駐車できるそうです。
島までは、定期船に乗って片道530円。

イメージ 5



翌日は、定期便の出発間隔が長すぎるので
朝食後、スグに出発です(泣。





**************************

※ご感想などコメント頂ければ嬉しいです(^^)v

**************************