ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

パンレッスンのヒトコマ♪

いつものパンレッスンは、個人指導ですが
お友達と一緒とか、親子で・・などの要望にも
出来る限りお応えしようかと。



今日は、よもぎの生地に粒あんをいれてアンパンにしました♪


イメージ 1



成型をきちんとしないとあんこが爆裂!
生地からニョ~っと出てきます。

最初から上手くいかない方が自分のためにも良いんですね。
『原因があっての結果』ですから
『次回はこうしよう!』とのステップアップに繋がるわけです♪

全てが上手くいくパン作りなーんて
面白くも何ともないんです♪

失敗しても成功しても笑顔で反省そして盛り上がる。
そんなレッスンをしています。



イメージ 2



最後は、フレーバーティーでパンの試食です(^^)v

アンパンの他
○チーズパン
○おにぎり風総菜パン
○ウインナーロール



***********************
パン作り体験してみませんか?
『もちとちらセブン』in Tokushima
***********************
https://localshikoku.blogmura.com/tokushima_townlife/img/tokushima_townlife88_31.gif
にほんブログ村