ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【雑記帳】 昔回顧のクリスマス


スポンサードリンク

昨年のクリスマスは、亡き母が入院先の病院から
一時外泊して父と一緒に買ってきてくれたケーキを美味しく頂きました。
頂いたケーキは、ここをクリック


今年、母は天国へ逝きましたので
自分達で買ってきました。


イメージ 1


ホワイトチョコレートがちりばめられた生クリームタイプのケーキ。
二人家族なので、小さいケーキにしました。
生クリームの口触りも良く、美味しく頂けました♪




イメージ 2


こちらが菓子メーカーに問い合わせすることになったケーキ。
相方がチョコレート大好きなので、私がパッと見て選びました。

店頭では何の成分で作られたケーキか表示されていません。
何の疑いもなく買いました。

切り分けようとナイフを入れてみてビックリ

固いんです・・・クリームが・・・(>_<

え?なんで、こんな固いの? 固さの度合いはクリームにナイフを突き刺したら倒れないぐらい。

味は、これ~生クリームじゃない!
外箱の添加物表示を見てビックリ・・バターでした。

今時、バタークリームケーキって売ってるんですね。
知らなかった私がアフォだったのか(>_<
店頭で「バタークリームケーキ」と表示していたら絶対買ってないデス。

買い物ミスは、自分の責任としても
この固さは?
翌日、菓子メーカーに問い合わせしました。

担当者から返ってきた答えは
『そんなもんです』

別にどうこうとクレームする気はサラサラ無いのですが
『バタークリームの固さがコレで良いのか?』を納得したかっただけなんですよぉ~。

結局、納得すること無いまま問い合わせ終了。

今度から気を付けて買うことにします(反省



無印良品ネットストア こちらをクリック!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/baking_week/20190809/20190809105024.gif
https://localshikoku.blogmura.com/img/localshikoku88_31.gif
にほんブログ村

バタークリームケーキを食べて
遠い昔の昭和時代のバタークリームケーキを思い出して
ちょっと悲しくなりました(T_T

=おしまい=