ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【雑記帳】 京都


イメージ 1


先日、数年ぶりに京都へ行きました。

京都駅から見る、京都タワーを見ると、いつも この番組を思い出します。







かなりどころか、昔のテレビ番組です。

怪奇大作戦「京都買います」
「仏像の美しさを判らない人たちから京都の街を買ってしまいたい」
仏像大好き美弥子ちゃんが、考古学教授と結託して仏像を伝送・・・云々w

三十三間堂の仏像伝送は、数が数だけに
リアルに凄いだろうなぁ・・なんてことは置いといて





イメージ 2



街をブラブラしていても、
都市化していく風景と、
大昔から変わらない風景。
私・・・・付いていけない、完全オノボリさん状態ww 






イメージ 3


近代化されているものから逃れるように
次々に拝観していく、お寺。

賑やかなところが大好きだったのに
もう、そういう環境を避けるような暮らしをずっと続けてますw




ブログ村 参加中♪ポチッとブログ作成の励みになります
ブログランキング ゆるーく参加しています