ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

閉店|ヘルシー焼肉バイキング左近 御坊店

湯浅御坊道路 御坊インター近くに
バイキングレストランの空店舗が最近
ヘルシー焼肉バイキング左近に変わってオープン。

居抜き店舗なので外観はそのまま。
内装は以前の店を知りませんので初めての入店です。



イメージ 1


店内は広くなくて「え?座席これだけ?」と
思ったのですが
実は奥の方にも客席があるみたい。

実は、ホームページに
予約ランチバイキングの項目があったので
事前に尋ねてみたところ10名以上ならOKとのこと。

少人数の場合は直接来店らしい。



イメージ 2


お店のスタッフさんから
「食べ残ししないように」という説明が延々と続き、
完食したら次回使えるドリンク割引券が貰えるそうです。
珈琲やお茶はランチバイキング価格に含む。

我が家は、食い散らかすのが嫌なので
食べ終わった食器はテーブルの空いている
スペースに片付けて置いておきます。



イメージ 3


お寿司は、伝票に欲しい分を記入して注文。
作り置きをしないみたいです。
ランチは7種類のみ。



イメージ 4


お肉は、他のリーズナブルな焼肉店より
種類が多く、好印象。

今後、継続して提供してもらえたら良いのですが
経験上、肉の種類が減った店ありますから。

ランチバイキングは土日祝のみ。
新規オープン後は期間限定で平日も営業。



イメージ 5


お寿司はこんな感じ。




イメージ 6


お醤油が大阪の堺で製造されている醤油でした。
1800年創業の醤油だそうです。
大阪暮らしが、やたら長いのに知りませんでした(汗。

ほんのり甘味があってお寿司が美味しく頂けました。




イメージ 7


デザート(アイス)の種類が豊富なのには感激。
色々と試したかったのですが、あいにく寒い日で
沢山食べられず、チョコチップ系にしました。
トッピングにカラメルソース。

スポンジケーキもありました。
(しっとり系じゃないので食べませんでした)



イメージ 8


ランチで外食することが度々あるので
お昼に焼肉が食べられるのは嬉しいですね。(期間限定ですが)

年齢ごとに価格設定されているのも好印象。
会計は現金でした(クレカ不可)。

※2019年6月22日追記※
入口に閉店の貼紙してありました。
今月、閉店したようです。

※2017年5月2日追記※
2017年5月1日からランチバイキングの価格変更。
値上げ【悲報( ;∀;)】しています。

※2018年11月28日追記※
2018年11月16日からランチバイキングの価格変更。
値下げ【朗報(^o^)】しています。

今年(18年)、何度か食べに行っていますが
オープン当初と違って肉質、食材補充が少々良くない印象。
ここで挽回して欲しいところです。
すたみな太郎みたいな感じになっちゃうのかな(^^;)

※2019年1月15日追記※
2019年1月15日からランチバイキングの価格変更。
値上げ【悲報( ;∀;)】しています。

*****************
ヘルシー焼肉バイキング左近 御坊店
*****************