ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

断捨離の買取りのお礼・吉野川サービスエリア・ETCカードエラーの三本立て


スポンサードリンク

f:id:baking_week:20210902083258j:plain

一六タルト

私の実家で捨てるに捨てられない物品を買取りしてくれるとのことで、過去に「ジモティ」で一部壊れたプリンターを引き取ってくれた業者さんのところへ。

いつも愛媛県から来て下さるので気の毒だし、今回はこちらから愛媛県へ行きました。

徳島道の走行は数年ぶりです。

業者さんから来訪のお礼にと一六タルトとお茶を頂きました。


f:id:baking_week:20210902083301j:plain

一六タルト

いつも「ハタダの栗タルト」ばかりなので(滅多に愛媛に行かない)、一六タルトは嬉しかったですね。

瀬戸内レモン風味のタルトを食べてみました。塩レモン味なのですが、塩もレモンもフンワリとした食感でした。

愛媛からの帰りにクチコミが良い中華料理店でランチにするつもりが、数軒巡って全部定休日。

徳島へ帰ることにしました。

 

 

f:id:baking_week:20210902083320j:plain

吉野川サービスエリア

今回もサービスエリア飯。

立ち寄ったのが、吉野川サービスエリア。

 

f:id:baking_week:20210902083317j:plain

焼肉定食

ガッツリ系のドライバーさん向けメニューが色々。

お腹が空いていたので「焼肉定食」990円にしました。

ご飯が「仏さんの飯」というか「漫画盛り」でお腹いっぱいです。


www.iyotetsu.co.jp


f:id:baking_week:20210902083349j:plain

土成インターチェンジ


愛媛からの帰り、三島川之江インターチェンジに入ってすぐETCのエラー発生。

もう高速道路入口に入ってしまったし止まる訳にもいかないので、そのまま走行しました。

降りるインターチェンジで有人(ほぼ無人)出口で対応して貰いました。

行きも同じ出入口を使っていて記録が残っているので問題無しでした。

いつも高速道路ETC入口で、バーに殴られる想像をしてしまいます(爆。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村