ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

海上自衛隊徳島空港基地一般公開 ぶらっと基地探訪

徳島阿波おどり空港


偶然、翌日のイベントで知った「海上自衛隊徳島空港基地一般公開」

10年前に小松島港祭りで敷地内食堂でお昼食べたなぁとかノンビリした記憶があったので同じようなノリで行ったら既に指定駐車場は満車。

徳島空港の駐車場から送迎バスが出ている」と言われて、空港駐車場へ駐車。近隣パーキングに駐車の場合は送迎バス停又は基地まで徒歩。


徳島航空基地

入場門でマスク着用と検温、書面に必要事項を記入して入場。展示飛行が始まっていました。

来場者が皆、立ち止まって空を眺めているので歩いていると違う時空へ来たような感じ。


 

とにかく晴天で雲ひとつ無いので、何処で写真を撮っても絵になります。


 

お子さま向けに楽しめる試乗体験や実機展示、演奏会に阿波おどりと広々とした基地内を歩くと結構な歩数に。


 

倉庫から外へ出ると空港滑走路ドライブ体験の列ができていたので並びました。

この待ち時間が結構長くて、整理券配布無しの列に待機なので離脱する人達がちらほらいました。

夫からも「離脱しようか?」と提案されるも微妙な順番に並んでいるので離脱するのは勿体ない。彼にしてみたら滑走路は見慣れた風景なので言ってくるのも仕方無いかなと。


徳島空港滑走路


というわけで、2時間近く待機で専用車両(バス)での滑走路ドライブとなりました。

バスの他には、先着順ですがヘルメット着用で自衛隊車両(トラック)にも乗車できたようです。

滑走路を往復してドライブ終了。

この後は、模擬店や食堂へ行ってみたのですが人多過ぎで遠慮しました。


 

指定駐車場・空港駐車場への送迎バスの列。アクロバティックチームの飛行を観ながら送迎バスを待っていました。

今回のイベントを動画にしてみましたので、お時間がございましたら是非ご視聴下さい。Google ID をお持ちの方はチャンネル登録頂けましたら動画作成の励みになりますのでよろしくお願いします.


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com