ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

工場見学|くろあめ那智黒

工場見学|くろあめ那智

 
和歌山県】 那智黒工場見学

 

 

2009年初春訪問。

 

熊野三山初詣の道中で「那智黒」の工場見学に行きました。アポ無しで、夕方に行ってみましたが、「本日の工場稼働終了しました」とのことで翌日に出直し。
 
翌日、朝9時過ぎに事務所へ。

たった2人の見学の為に工場長さんが見学工場へ引率。説明を聞きながら、出来たての『那智黒』を頂きました。

 

工場内の写真撮影厳禁です♪

 

那智黒のあめ玉のオモテに「なち」、 ウラに「くろ」と書いてあり・・今まで知らずに舐めてたよなぁ~なんて。

 

那智黒には飴の他にいろんな製品がありますが、ここでは飴だけを製造しているそうです。

 

あの懐かしいCMのポスターが飾られていました♪

 

工場見学を一通り終えたら、事務所へ戻り、お茶とお菓子のお接待(感激!




イメージ 1


記帳して、お土産を買っていきました♪