ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【伊勢うどん】 買って食べてみました(^^;)

 

私の父とスーパーで食材のお買い物

 

父が『この伊勢うどん 美味しいよ』の一言で購入しました♪


 
イメージ 1


熱湯で茹でること数分。
いきなりお箸でかき混ぜると麺が切れてしまうので様子を見ながら
麺をほぐして出来上がり。


イメージ 2


麺は、極太です。
お好みで「ネギ」や他薬味を乗っけます。
今回は、ネギだけですが・・・(^^;



イメージ 3


『たれ』を麺にかけて、混ぜて出来上がりです♪

 

父は過去
見た目、辛そうに見えたのか、お湯を追加してとんでもない経験をしたようで
しきりに『湯を足したらアカンで』と言っておりました。

 

麺は、腰がありません(泣
伊勢うどん』ってこんなお味なんだぁ~と。
次、リピートするかといえば

 

ごめんなさいですm(_ _)m