ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 イベント】 徳島大学 蔵本祭

イメージ 1


用事を済ませた後
徳島大学 蔵本祭に行ってきました☆彡

今年で3回目です♪
ということは徳島に引っ越してきて丸2年なのか~(^^)v
早いなぁ~。

なにわともあれ
鍼灸へGO! 疲れた腕をグッサリ、鍼で癒してもらいました。

解剖病理展で注射器型ボールペン&シャープペンシルを頂き、ホルモン見学。

医学本って好きなんです・・・私。
マジで読んでしまいました今年も。


1冊ほすぃ~ですが、お高い・・医学書



イメージ 2



薬学展も見てきました。
営業精神満々の生徒さんに引っ張られながら
お薬ができるまでの流れを教えて貰いました(^^)v

で・・・

ハーブティとクッキーを頂きながら動画を見て

雨もしとしと・・・帰宅しました♪




徳島にいると病院が身近に感じます。
単に住まいがそういう地域にあるからですが
昨年は、亡き母も徳島の病院でお世話になりましたから
余計にそう感じるのかもしれません。

学生さんには良いお医者さん、薬剤師さんになってほしいですね~♪

頑張れ医学生(爆