ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

北海道|むちゃぶり満開の旅 2 南平岸・高台公園☆彡

札幌駅に到着し、地下鉄&バス&市電乗り放題の一日乗車券を購入。
すすきので
激安400円ランチを食べた後、向かったのは
 
 
 
 
イメージ 1
 
南平岸駅からすぐの北海道テレビです(^^; HTB。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
以前、『どうでしょう祭り』の2日前にフライング来訪。
もう5年も前のことなんですね。
展示物も相変わらず変わりなくですが、来訪帳が置いてあって
すでに何組もの『どうでしょう藩士』が記念に記帳してました。
 
もちろん書きましたよぉ~♪
ついでに 『たまたま金曜日』って書いてきました(爆
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
どうでしょうシリーズで好きなのが、『受験生シリーズ』
何度見ても笑えます♪
展示ページは、白川郷の合掌造りについて書いてありました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
HTB玄関で藤やん(藤村Dサン)にそっくりな方とすれ違いました。
ワタシ、ひと間違いを平気でやって迷惑かけてますし、
藤やんソックリだけど痩せてるし若くみえたし・・・声掛けしませんでした。
ツイッターでフォロワーさんに『それ藤村Dだよ~』と言われ、少々、後悔(^^;
 
お決まりの
平岸高台公園へ行ってみました。
雪が積もって、アイスバーンになってる所もあって怖々歩きました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
前回、来た時は10月。
緑の草原って感じでしたが、今回は雪景色(^^;
滑りたい気持ちもヤマヤマですが、なんせ濡れたら最後・・・。
 
 
 
 
イメージ 6
 
付き合ってもらった相方に感謝m(_ _)m