ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山|きのくに中津荘

住んでいる集落の婦人会のイベント「お楽しみ会」に参加。
年末、奥様方は多忙とあって参加者が少なくなるようで、この時期に。
昨年から婦人会に参加中の新米モノです(滝汗。
 
お楽しみ会は、近くの「きのくに中津荘」で。
バス送迎付きなので、酒呑みには有り難いサービスです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
会席コースです(以後、全部写真に撮ってみました)
ドリンクは、飲み放題(^o^)でした。
 
品数盛りだくさんで、どれも美味しく頂きました(ウップ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
煮 物
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
鮎の塩焼き
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
1人鍋(牛肉&フグ)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
野菜の天ぷら
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
茶碗蒸し
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
1人五目釜飯&お味噌汁
 
かき混ぜるタイミングを逃したみたいで焦げました(汗
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
薩摩芋のプリン
 
 
普段、自宅でも酒呑まないのに、楽しい雰囲気に飲まれて呑んでしまい。
酔っぱらって、後半キツかったです(猛省。
食べきれない分は、お持ち帰り用パックに詰めて持って帰る方も。
 
小さい集落だけど、何かのイベントがないと
顔を合わせる機会が無いことがほとんど
確かに、人より動物の方が多いかも(^_^;)
 
帰りは、中津荘のバス送迎。
解散場所から懐中電灯の明かりだけで帰宅。
カエル踏みそうになった(T_T)
 
11月も下旬近いのにまだ冬眠してないの?
 
 
 
===附録===
 
中津荘は宿泊施設もあり、フロント付近にテーブル席。奥に座敷があります。
帰りにフロントの壁にタレントさんのサイン色紙が。
色紙の中で
「おにぎり」文字を発見!
え?
えーーーーーーっ!
 
ロケに来てたんだ~。
 
で・・・1枚
 
 
イメージ 9
 
 
 
2009年か・・・・徳島に住んでいました(オチ。
 
 
 
きのくに中津荘
〒644-1122
 和歌山県日高郡日高川町大字高津尾1049
 TEL:0738-54-0082
 FAX:0738-54-0090
 
 
 
 
どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 和歌山 その他の街情報
 にほんブログ村 徳島(市)情報