ぶくまぐにゅぅ~す

徳島-大阪-熊本|乗り物三昧の旅

移動初日

南海フェリー

いつの間にかパンダフェリーって名前が付いていました。船内、パンダだらけ。

南海電車

いつもの南海電車で大阪へ。大阪では両親のお墓へ墓参。仏花の値上がりが凄い。

空港リムジンバス

JRなんば駅から空港リムジンバスで大阪伊丹空港へ。南海なんば駅経由するのかと思ったら空港直行でした。

大阪空港

早い目に空港到着。遅めの昼ご飯をフードコートで済ませました。暇すぎて泣きそう(爆。

大阪→熊本

J-AIRに初めて乗りました。座席前後が狭い~。離陸する頃には外は薄暗い。熊本まで所要時間55分。若干、到着が遅れました。

空港リムジンバス

本数が少ない熊本空港リムジンバス。乗った飛行機は沖止めでバス送迎。バスを降りたらダッシュで走ってバスのりばへ。

熊本滞在中は、路線バスに乗ってあちこち移動しました(別のブログ記事へ)

最終日

空港リムジンバス

桜町バスターミナル始発の空港リムジンバスに乗車。宿泊したホテルは豪華朝食付きなのに食べられず帰路に。下記に動画「ドーミーイン熊本」を貼っていますので、是非ご覧下さい。

マクドナルド

まだ夜明け前のリムジンバス乗車中、心底ビビった車窓(滝汗。

熊本空港

工事改装中の熊本空港。チェックインカウンターと店舗は離れた建物に。

新ターミナルビル完成までカウントダウン中。

保安検査場後の搭乗口で限定ドリンク。美味しかったです。

熊本空港 搭乗口

大阪行きも沖止めで送迎バス乗車。

送迎バス

帰りも事前にホテルから荷物を送ったので身軽に移動です。

J-AIR

往復とも窓の位置と座席の位置がずれていて、なんだかなぁ~でした。

伊丹空港へ再び戻ってきて、徳島へは高速バスを利用しました。

高速バス|海部観光

空港始発で大阪市内を立ち寄り(乗車)、徳島へ向かいます。途中、室津パーキングエリアでトイレ休憩。

12月の中旬に往復しましたが、下旬の今、徳島は雪が降って積もっています。タイミング的にこの時期の旅行は良かったのかも。