ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪|大阪伊丹空港 10年ぶりに行ってみたら色々変わっていた

大阪伊丹空港

前回、伊丹空港を利用したのが何時だったのか思い出せないぐらい過去で、今回、熊本へ行くのに利用しました。

 

大阪伊丹空港

コロナ禍っぽいので大阪市内で用事を済ませてサッサと空港へ移動しました。スッカスカな北側ターミナル。JALのカウンターと団体受付があるだけ。

何か食べようかとウロウロするも見当たらず、保安検査場へ。

 

大阪伊丹空港

空港2階へ行くとすぐ保安検査場。他の店舗って見当たらない。随分、変わったなぁと保安検査を抜けると店舗が充実。フードコートもある。

コンビニがあったので、ちょっとしたものを買って食べました。ターミナルビルに目新しいものが見当たらないのは多分、飛行機乗る乗客にウロウロしないでサッサと保安検査受けて搭乗口へ行けみたいな感じなのかなぁとか。


大阪伊丹空港


搭乗時間までかなりあるので、ぼんやり飛行機眺めていました。今回、搭乗する飛行機は小さめのJ-AIR


大阪伊丹空港


行き先表示のパタパタ、まだ現役なんですね~。懐かしすぎて泣けてきた(爆。という訳で熊本へ行って来ました。

4日後、再び熊本空港から伊丹空港へ帰ってきました。到着ロビーって1階じゃなくて2階なんですね。

到着ロビーを出てスグのところにありました。551の豚まんの店。


大阪伊丹空港


夫からのリクエストで「豚まん買ってきて」。店舗前は既に行列。この後の高速バスまで十分時間があるので並びました。


大阪伊丹空港


551のレジってササッと早いので列の消化も早い。でも、値上がりしていましたね~豚まん(溜息。

 

大阪伊丹空港

豚まん6個とシュウマイ食べ比べセット。熊本土産は現地から衣類と一緒に送りました。

大阪伊丹空港|長距離バス待合室・バイクレンタル


高速バスのりばは、空港北ターミナルを出て端っこ。途中、待合室とバイクレンタルの建物がありました。

大阪伊丹空港|長距離バス待合室・バイクレンタル

コンビニが近くに無いので自販機。

大阪伊丹空港|長距離バス待合室・バイクレンタル


長距離バス(高速バス)のりばは、この扉の奥。この後、高速バスで徳島へ移動しました。

高速バス|海部観光 大阪→徳島


3列シートで快適でした。


youtu.be