ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島鳴門|鳴門グランドホテル海月 豪快な阿波牛のフランベ見て食べました宿泊記

鳴門グランドホテル海月

全国旅行支援を利用して「鳴門グランドホテル海月」宿泊。今までの県民割とは違い予約の際に割引されているので宿泊料金の比較や、後日書面郵送が無くて楽。

県民割が全国支援になったことでチェックインの時、宿泊者で賑わっていました。

 

鳴門グランドホテル海月

建物が東西に建っていて東は海、西は山側。今回、いつもの角部屋なので西日がさんさんと当たって暑いぐらい。

最上階が大浴場でさらにらせん階段を上がったところが露天風呂。海風吹きざらしで目隠しはあっても景色優先なので風よけになって無い。

お湯も温いので早々に退散しました。夫も同じようなこと言ってました。

 

鳴門グランドホテル海月


夕食はバイキングで以前、YouTubeに公開した動画とメニューは同じ。阿波牛のフランベが豪快なので、近くで撮影しました。

お隣のアオアヲナルトリゾートでもバイキングレストランで阿波牛が出ていますが同じようにサイコロ状のお肉が山盛り。

宿泊日は夫の誕生日。既に飲み始めている酒豪と撮影に忙しい下戸で乾杯。


鳴門グランドホテル海月からの眺め


翌朝を撮ってみました。今回は晴天でしたので綺麗に撮れました。

真夏なら海岸に出て「飛び出せ!青春」みたいなことやらかすのですが、寒いので止めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com