ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

東京 | 羽田空港で旅行支援のクーポン使い切る

羽田空港第一ターミナル


全行程を終えて、九段下駅から羽田空港へ向かいました。完全に気が抜けてしまったのか九段下駅で電車を乗り間違えそうになりましたが、なんとか空港へ到着。

結構、歩いたのでお腹が空いたのですが、ちょっと混雑している羽田空港。ザワザワしている店で食事したくないなぁと画像の北海道アンテナショップへ。

空いていたらここで食事しようと2階へ。

 

羽田空港第一ターミナル 北海道アンテナショップ


先客が2,3組食事中で閑散としていたので、ここで食事することに。観光客価格のサンドウィッチを券売機で。


羽田空港第一ターミナル 北海道アンテナショップ


一度、外出すると食べるのを後回しにしがちなのでサッと食べられるものにしました。

ドリンクは注文せずウォーターサーバーの水で。この後、旅行支援で頂いた3,000円分を使い切ってヤレヤレです。


羽田空港第一ターミナル

空港ごとで保安検査のやり方が違うので面倒臭い。羽田の場合はバッグの中は出さなくて良いけど、靴は脱いで(厚底靴なので)と言われました。

離着陸を眺めながら搭乗が始まりました。


JAL搭乗口

ちなみに手荷物は前列の椅子の下に置かなきゃいけないのですが、直接置くのが嫌な場合は、搭乗口横に不織布製の袋を利用すると良いですよ。

今回、座席が最前列で荷物は棚に入れないといけないので、紙袋から荷物が出ても困るので使いました。

JAL機内

機内で自分の座席を見てビックリ。

「私の席、ここで間違い無いですか?」と聞き直してしまいました。機材都合で最前列のみファーストクラスでした。

最初の座席指定では真ん中の通路側しか空いていなかったのですが、直前まで根気よく空席確認していたら偶然、空いたのでサッと座席変更。

JAL機内

席は違えど、サービスは他と変わりなし。革張りシートは一長一短で足が届かないし、着陸時にズルッと足から滑りそうになって焦りました。

祈りの旅だったから「お疲れちゃん」で良いシートにしてくれたのかは分りませんが癒しの旅になりました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com