ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

岡萬本舗|徳島で台湾カステラ・塩バターどらやき

f:id:baking_week:20211116090844j:plain


岡萬本舗の店内で目に付いたのが「台湾カステラ」です。数種類あるなかでラムレーズンをチョイス。

初台湾カステラで期待大ですよ~。

 

f:id:baking_week:20211116090847j:plain

 

しかし買って帰って、ナイフで切り分けようとしたら結構な固さ。

「こんな固いん?台湾カステラって」

切り分けて食べて、なんでこんなに固いのかを理解しました。凍ってました。

作って急速冷凍しているんでしょうね・・・。

なんとも言えない最強に冷たい台湾カステラでした。


f:id:baking_week:20211116090851j:plain


美味しそうに見えたので買ってみた「塩バタどら」。スーパーで買う安価などらやきと違って生地がプワプワしています。


f:id:baking_week:20211116090842j:plain


塩の風味がふんわりとしてクリームとあんこが良い感じに美味しかったです。

 

f:id:baking_week:20211116090849j:plain


「バタ」のロゴがじわります。文字フォントって何を使うかで印象が変わるから大切ですよね。

和菓子だから文字フォント「大江戸勘亭流」とか格好いいじゃないですか。

とか想像しながら、お茶飲み飲み食べるのも楽しいものでした。

 

 

okaman-group.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村