ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

靖国神社 遊就館で遅めのランチ

靖国神社

千鳥ヶ淵戦没者墓苑からブラブラ歩いて靖国神社に到着です。羽田に午後到着で、靖国神社で参拝後に食事しようと思っていました。

前日は雨だったようで、この日は快晴で暑いぐらいでした。

遊就館

遊就館の1階は入場無料で喫茶店もあるので、ここで遅めのランチにしました。

茶寮 結

カウンターで注文と支払い。海軍カレーと飲み物のセットを注文。

 

海軍カレー

ランチの時間帯から外れているので、居心地良く食事ができました。この海軍カレーは明治時代のレシピを再現したお味だとか。

遊就館2階からは有料拝観エリアで、拝観受付時間に間に合わず諦めました。

遊就館1階|零式艦上戦闘機52型復元機体

遊就館1階|蒸気機関車C56型31号機

無料エリアの展示物を観て、土産物を品定めしながら過ごしました。

キューピーストラップ

眉毛があるのは画像真ん中のキューピーちゃんだけでした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com