ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

池田市立青年の家・現地講座「手作りパン&ケーキ」4

 池田市立青年の家・現地講座「手作りパン&ケーキ」4

 

イメージ 1

イメージ 2


池田市アゼリアカルチャーカレッジ
現地講座「手作りパン&ケーキ」第4回
2007年10月

第4回は スフレチーズケーキの製造

前回の教訓で、失敗したおばちゃんと一緒にならないように遅刻寸前で教室に入った。(ペアを組まされるのはたまたま座った座席の隣同士)

今回は「お菓子作りが趣味のご婦人」と一緒だったので、す~ごく作業がやりやすくて、他のグループよりも早く作業を終わらせることができました。

チーズケーキは18cmでしたので、持ち帰ってから食べるのが大変でした(疲

焼き上げる間に、搾り出しクッキーを作る。こちらもお互い(自己自慢)手際良く作業をすすめさっさと作り上げました。