ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

奈良国立博物館 白鳳展

イメージ 1



大阪では、実家に滞在。一日何も予定が無いので父を誘って奈良へ。

海の日なのに海のないところへみたいな(爆



イメージ 2



京都より奈良の方が近いので身近に感じます。というより
小中学生の頃、遠足の定番と言えば「奈良」でしたし
家族でハイキングと言えば「奈良」・・・・・はぁ~。

今とは違い、住宅もショッピングモールも無い
奈良の風景を記憶しています。



イメージ 3



JR奈良駅西口バス乗り場から周遊バス(前払い¥100)に乗り
国立博物館前下車。目の前が、氷室神社です。
奈良公園に入ったら鹿の糞も気にせず歩いてスグです博物館(^_^;)



イメージ 4



2015年7月18日~「白鳳展」
国宝、重文問わず白鳳時代の仏像が盛りだくさんに展示。
見応えありました。普段、拝観しても仏像の背中ってなかなか見られません。
東大寺の大仏さんも良いけど、今日はここまで。

JR奈良駅までブラブラ歩きましたが
外国人観光客がゾロゾロ、東大寺方面へ歩いていました。
大仏殿の柱の穴(高さ30cm、幅37cm、長さ120cm)に
突っ込んでいくのかなぁ(プッ

子供の頃から、入った経験無いです。狭い所苦手なので(爆




どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 和歌山 その他の街情報
 にほんブログ村 徳島(市)情報