ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島県警|啓発ファイルのイラストが何かに似ている

f:id:baking_week:20201027100942j:plain

 


家族が運転免許センターで貰って帰ってきたファイル。

イラストが可愛いので貰いました。


 

f:id:baking_week:20201027100936j:plain

 

イラストは「ししゃもねこ」です。

詐欺ってるキャラクターは徳島名物の「すだち」かなぁ。

と、すだちのキャラクターを眺めて何かを思い出しました。

名前は「かばお」だと・・・えええ。

なに、その適当なネーミングはw。


 

f:id:baking_week:20201027100939j:plain

 


「かばお」は、カモリストから電話して「ふつうのねこ」からキャッシュカードを騙し取ろうとします。

ふと、何かに似ているんじゃないかなと「かばお」。

脳内ノートから出てきたのが、このキャラ

 

 

 

 

f:id:baking_week:20201027100957j:plain


ピンポンパンのカータン

今や、ピンポンパンが何なのか知らない世代の方が多いんじゃないかと自虐。

知りたい方は検索してくださいませ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村