ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|阿波の幸 和美彩美

阿波の幸 和美彩美

南海フェリーと東九フェリーの間にある「川の駅マリンピア沖洲」食事処「阿波の幸 和美彩美」へ行ってきました。

魚が食べたいけど、あまり遠いと行きにくいというのが決め手です。クチコミでランチは混み合うそうなので開店と同時に入店。

 

阿波の幸 和美彩美

お勧めメニューは日々変わるようです。

阿波の幸 和美彩美

海老のオブジェ。注文したメニューが想像した以上だったのでこのオブジェを見て思わず「ご馳走様でした」。

阿波の幸 和美彩美

天井にも人型のオブジェ。東北の祭りを彷彿とさせる感じ。

阿波の幸 和美彩美

混み合っていない状態ではテーブルはどこでもOK。カーテンが掛かっているところは予約席かも。

阿波の幸 和美彩美

おひとりさま席。スペースが広いのでゆっくり食事できそうです。

阿波の幸 和美彩美

実は来店日、自身の誕生日で奮発してジャンボ海老ハーフ天ぷら定食を注文。ジャンボ海老が想像できなくて、普通の海老の天ぷらが何本か付いてくると思っていたら


阿波の幸 和美彩美

伊勢エビぐらいの大きさの海老の半身天ぷらがドーン。どうやって食べたら良いのか悩む。

阿波の幸 和美彩美

想像と違っていたので、しばし「凄いなぁ」という言葉しかでてこない。箸でチマチマ食べるのもなので、手ちぎって食べるようなことをして美味しく頂きました。

阿波の幸 和美彩美

定食メニューの刺身タイとハマチ。タイは「筋肉カッチカチやぞ!」といわんばかりの弾力ありすぎで食べにくかったです。

 

阿波の幸 和美彩美

夫が注文、刺身4種、地魚天ぷら定食。

日替わりメニューのご飯の量は選べるようです。私たちが注文したメニューではご飯の量に関して特段、何も聞かれなかった(謎。接客したのが外国人スタッフだったからかなぁ。

日替わり定食もありメニューは豊富。滞在時間が短いから客回転は早い。それでも11:30を過ぎると満席でした。

阿波の幸 和美彩美

川の駅ということで地場産商品の店や釣り堀があったりと楽しめる施設があります。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.tokushimashinsennattokuichi.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com