ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【手打ちうどん】 これでいいのかなぁ?

イメージ 1

前回は、500gで作って食べきるのに大変でした。

 

今回、300g食べきりサイズで作ってみました。

 

粉の量が少ないぶん、手合わせも楽チン♪

 

でも、お粉に加水した後の「そぼろ状」が
どんな状態なのか

 

「これでいいの?」「これでいいのかぁ?」とお手本見ながらです。

 

やっぱり一度は習いに行った方がいいよなぁ。
疑問に思うことはスグ聞けるし・・。

 

団子にするのも、某SNSのうどん通の方からアドバイスいただいたので
なんとかできましたー(^^)v

 

今晩、「うどん」って言ったら嫌な顔されるかなぁ~。


【参考文献】